ニュース

お知らせ

木力館が取り組む今後の活動について

春分の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

さて、令和5年5月8日から、新型コロナウィルスが『5類』に移行する方針となっています。
3年間長かったですね。
2020年~2022年まで、木力館が取り組んできました様々な活動の休止、一部2022年秋ごろより再開した物もありますが、やはりコロナ過という事で参加して頂けた方は極少数でした。

木力館では、少しづつですが情報発信減として、皆様方のお役に立てるように、毎月1回の最大20名様規模の『木と人間の関係、森林環境と社会、木材の価値、その他』などのテーマに沿って館長が講演する機会を作りたいと思っています。
上記の館長講演会は5月頃より開始出来ればと思っていますので、遅くとも4月上旬までにはお伝えできると思います。

それと同時に、2024年の夏祭り開催に向けてですが、今年(2023年)も木工工作教室を開催する事になっています。
この内容については、令和5年5月くらいに具体的な内容をお伝えできると思います。

その他のイベントなども色々考えていますので、今後の木力館の活動にご期待ください。

 

 

木力館では、持続可能な開発目標の『陸の豊かさも守ろう』に、主に率先して参加していく考えです。