ニュース

お知らせ

体験教室を開催いたします!

 このたび、木力館では皆様に木と触れ合う為の一環として、各種体験教室を開催する事となりました。

 体験教室の内容は、のこぎり体験、釘打ち体験、まき割り体験の3種類となります。
 館長以下スタッフがサポートに付きますので、ご家族で安全に体験が可能です。

体験教室の内容

 体験教室は毎月第一、第二、第三日曜日に開催いたします。5歳以上のお子さんとその保護者の方が主な対象となります。
 新型コロナウイルス感染防止対策の為、毎回10名様限定(保護者の方含む)となりますので、事前のご予約が必要となります。予約は先着順とさせていただき、毎回定員となり次第受付を締め切らせていただきます。

 当日は午後1時半より受付を行い、午後2時より開始いたします。所要時間はおよそ1時間程度となります。

 体験教室では埼玉県産の木材を使用いたします。埼玉の木に触れることで、埼玉の森林環境に関心を持って頂ければと思います。

 また、森がなければきれいな空気もおいしい水もありません。きれいな空気と美味しい水は森のおかげと言ってもいいでしょう。この体験教室を通じて、森の大切さ、森のありがたさをもっと知って頂ければ幸いです。

 お申し込み・お問い合わせは木力館までお気軽にどうぞ。お電話(048-799-1560)、お問い合わせフォーム(イベントお申し込み)からのご連絡で承ります。