ニュース

お知らせ

新たな試みを考えています。

木の葉も色づき始めましたが、皆様にはいよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、木力館では、販売元は同じ大忠ですが、販売先を個人様に重点を置いて、木材の販売をさせて頂いております。
その中の一つ、弊社製材加工部門『木研』で、製造過程に余った木材(品質としては問題ない物)を、主にDIY用に展示販売をしているものがあります。

製造過程出た使わない木材の展示販売

しかし、この展示販売には弱点があります。
品数は徐々に増えてきてはいるのですが、『製造過程の余った木材』なので、同じ形がなかなかそろわない、木の種類が合わない等の問題があります。

形がそろわない木材
中には形のそろった物もありますが展示物に限ります。
長物もあります。

そこで木力館(材木屋のおやじ)は考えました。
プレカット(あらかじめ切断しておく)をして、お客様が思い描いている作品に合わせて、木材を選び加工(組み立てはお客様自身)した際の総額をお見積りして販売する。
要するに、あとは組み立てるだけにして販売する方法(組立に必要な金物関係は含まれません)です。

※写真は組み上げた後のイメージです。

この様な販売方法を確立する事により、今までDIYに興味はあるけど、切ったり削ったり出来ない環境の方にも、DIYを身近に考えて頂く事が可能になります。

木力館では、DIYなどを通じ、天然の木材に触れて頂き、木材の持つ様々な魅力を、皆様にお伝えしたい気持ちで、この様な事を行っています。
あくまでも、展示販売品に限りますが、簡単な造作物などのご相談、お見積り依頼など、お待ちいたしております。

ご不明な点、ご要望などありましたら、お問い合わせフォーム及び電話等で、ご連絡ください。