5月5日(火・祝)の岩槻人形博物館で行われた「人形ハカセ」のイベントが無事に終了いたしました。
木力館は、箱作り・まき割り・クギ打ちを行いました。
その模様をお伝えいたします。




ご参加いただきありがとうございました。
こうした機会を通じて、若いうちから本物の木に触れていただき、
少しでも木と自然・森林環境に興味を持っていただきたいと館長の私は思います。
また、日本は木の文化であるという事を再認識していただくきっかけになりましたら幸いです。
木力館ブログ
2026年5月9日
5月5日(火・祝)の岩槻人形博物館で行われた「人形ハカセ」のイベントが無事に終了いたしました。
木力館は、箱作り・まき割り・クギ打ちを行いました。
その模様をお伝えいたします。




ご参加いただきありがとうございました。
こうした機会を通じて、若いうちから本物の木に触れていただき、
少しでも木と自然・森林環境に興味を持っていただきたいと館長の私は思います。
また、日本は木の文化であるという事を再認識していただくきっかけになりましたら幸いです。