先日、飯能の原木市場に行ってきました。
子供たちに丸太の製材を見てもらいたいという思いを馳せて
行ってきました。






日本は森林面積が国土の70%近くもありながら、国産材はあまり生かされていないのが現状です。
このままでは、山は荒れ果てていってしまうのではないでしょうか・・・
国産材を使う人が増え、無垢の木の心地よさを体感し、日本の森林を守り育てていければ・・・と思います。
木力館ブログ
2026年5月27日
先日、飯能の原木市場に行ってきました。
子供たちに丸太の製材を見てもらいたいという思いを馳せて
行ってきました。






日本は森林面積が国土の70%近くもありながら、国産材はあまり生かされていないのが現状です。
このままでは、山は荒れ果てていってしまうのではないでしょうか・・・
国産材を使う人が増え、無垢の木の心地よさを体感し、日本の森林を守り育てていければ・・・と思います。