ニュース

お知らせ

新型コロナウイルスの影響について(2020/4/1追記有)

令和2年1月より連日ニュースで伝えられている「新型コロナウイルス」による影響についてですが、木力館にも埼玉県物産観光協会はじめ各連携機関より各種通知が届いており、玄関入口に関連掲示等を行い注意喚起に努めております。

また、木力館では来館されるお客様の安全を考慮し、皆様が手を触れる機会が多い館内設備や展示品等について、清掃等をこまめに行っております。もちろんこれだけで「完全に安全」とは言い切れない状況ではございますが、何卒ご理解ご容赦の程、よろしくお願い申し上げます。

木力館は現在開館しておりますが、新型コロナウイルス感染予防対策としてスタッフのマスク着用等をさせて頂いております。何卒ご理解・ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

(※2020/4/1追記)
本年の木力館主催のイベントにつきましては、現在、暫定的なスケジュールを別ページにて公開させて頂いております。
木力館主催イベント情報等のご案内状送付につきましては、例年同様、過去木力館に来館され、アンケート等にご記入頂き、案内状送付をご希望された方を対象にお送りさせていただく予定ですが、印刷・折込等の機材使用の都合から最短でも4月末以降とさせて頂きます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

また、各イベントの開催の最終的な可否の判断につきましては、引き続き状況を注視し情報収集を行い、慎重に検討を行っている状況です。
これに関連しまして、当初予定しておりました5月開催予定の「木力館2020演奏会」は中止とさせていただきます。ご参加を予定されていた皆様、また演奏・歌唱等をご披露頂く予定だった各団体の皆様には、大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

今後の状況次第によっては他のイベントの中止もありえることを改めてご承知おきくださいますよう、この場をお借りして皆様にお伝えいたします。
皆様には大変なご不便ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

その他ご不明な点がございましたら、木力館までお気軽にお問い合わせください。